グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ぜんぶ!いとうのいぢ展に行きました

加古川総合文化センターで本日9月3日まで開催された、いとうのいぢ展に行ってきました。

 

灼眼のシャナ涼宮ハルヒの憂鬱等で有名な人気イラストレーターが兵庫県加古川出身だったとは…ビックリです。

 

入り口前に描きおろしの加古川市イメージキャラクター「かこのちゃん」と、展示会開催を祝した花が展示されていました。

入場料は1000円、イラスト1枚を除いて撮影自由でした。

入館するといとうのいぢ氏の経歴、描きおろしイラストの原画、展示会開催にあたってのメッセージがあり

第1エリアは灼眼のシャナのイラストコーナー

灼眼のシャナは高校の頃に小説を表紙買いして読んだ覚えがあります。

アクリル板で線画と着色画のレイヤー表現?

シャナの等身大パネル

 

第2コーナーは涼宮ハルヒの憂鬱

ズバリ言うと、涼宮ハルヒの憂鬱はよくわかりません!

 

レイヤー表現?のアクリルパネルあり

主要メンバーの等身大パネル

 

第3コーナーはその他版権イラストや各種企画系のイラスト

2010年代からタッチがリアル志向になって、作風の変化が感じられました。

入場チケット

グッズ ポストカードを買いました

イベントの画集を買いたかったですが売り切れでした、残念!

物販関係の写真も撮影禁止でした。

出口にはいとうのいぢ氏デザイン、バーチャルタレントの衣装が展示されていました。

近場で著名人のイベントが鑑賞できる機会は滅多にないので、楽しめました!

創作意欲などの活力が湧いてきてます、ありがとうございました!