グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

GFF Ex-Sガンダム [タスクフォース・アルファ] Sガンダム編

家の近くにジョーシンが移転再オープンしたので行きました。
店の内容としては…痒いところに手が届かないまでも最低限は揃ってます。

環境問題に積極的に取り組む姿勢は評価されるべきですね。


ジョーシンでGFFのEx-Sガンダムを発見!以前スーパーの投売りで買ったEx-Sが部品紛失していて困ったので即ゲットしました。長い時間放置されていたからか腕が固まっていて破損しかけました。

今回はEx-Sの素体と言えるSガンダムを紹介しようと思います。


Sガンダム自体があまり可動向けのデザインではないので足はあまり動きません、腕はかなりの範囲に動きます。







腰のビームカノンを取り外し代わりにアダプターを接続することでビーム・スマートガンを装備できます。腕の可動範囲のおかげで少し窮屈ですが両手で保持できます。





ビームサーベルが一本付属、腕のスイングのお陰で見得が決まります。







ギミックとしてはニークラッシャー部分のサーベルラックからビームサーベルを展開できます。



うーん、やっぱりSガンダムはカッコいいなー、更にカッコいいEx-Sガンダムも紹介します、但しいつになるかは気分次第で…。