グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

GFF Ex-Sガンダム [タスクフォース・アルファ] Ex-Sガンダム編


お待たせしました、いよいよ本命のEx-Sガンダムの紹介です。 

Z顔のガンダム系では一番大好きです!


Sガンダムからニークラッシャーとスラスターパックを取り外します。
胸にIフィールド発生装置、腰に増加アーマー、Ex-S用大型スラスターパック、両脚に増加ユニットを装着してとりあえずEx-Sガンダムは完成です。 肩のウイングは斜め傾けると尚良いです。(結構硬いので破損に注意)




スマートなシルエットから無骨なシルエットに変貌、スタンドの使用を推奨していますがこの状態でも自立可能です。Ex-Sになると元々動かない脚部が更にほとんど曲がらなくなります。

腰の増加ユニットにビームスマートガンを装着可能、これによってビームカノンを取り外さなくても良くなります、さすがに両手持ちはかなり厳しい…。





Ex-Sのポーズとして有名なビームスマートガンに両手を添えながらの飛行ポーズ、両肩のウィングを取り外して代わりにプロペラントタンクを装備します。 
本来ならこの場合はデザイナーのカトキハジメリファインVerの方が色は正しいです。
以外にもプロペラントタンクを装備した方が重心が安定して自立しやすくなります。





Ex-SからのギミックとしてはSと同様にニークラッシャーのサーベルと展開、そして新たに脚部リフレクターインコムの展開&取り外しが出来ます。



うーむ、やっぱりEx-Sはいいねー。 リファインカラーVerも手に入れようかな。