グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ROBOT魂 ガンダムF91 エボリューションスペック レビュー その1 パッケージと本体

久々にアクションフィギュアを触りました。

数ヶ月前に発売したROBOT魂 ガンダムF91 エボリューションスペック版です。

写真の量が膨大になったので、今回はパッケージと本体の紹介です。

ガンダムF91アムロとシャアの時代を越えた、新世代のデザインで好きなんですがどうも世間的な評価はイマイチ。

やっと宇宙世紀100年以降にスポットを当てていく土台ができたのに、主演の辻谷耕史氏の早すぎる死が残念です。

パッケージ上下左右

CIMG0002_20201122152100a45.jpg

CIMG0003_2020112215210025d.jpg

CIMG0004_20201122152102216.jpg

CIMG0005_20201122152104ee4.jpg

珍しく背面に本体が見えるようになってます。

CIMG0006_20201122152105f98.jpg

ブリスター

思っていたよりF91本体がデカい、ブリスター一杯に付属品が入っています。

CIMG0007_20201122152107917.jpg

ビームシールドと回転ビームサーベルエフェクト

CIMG0008_20201122152112334.jpg

正面

CIMG0009.jpg

背面

CIMG0010.jpg

股関節の引き出しで脚を延ばすことができます。

CIMG0022.jpg

顔は歪み無く綺麗

CIMG0011.jpg

フィン状の特徴的な胴体

CIMG0014.jpg

細めの脚部

CIMG0015.jpg

右腕にビームシールドを装備

CIMG0016.jpg

CIMG0017.jpg

ボールジョイントでヴェスバーが展開

CIMG0023.jpg

ヴェスバーを上から

CIMG0019.jpg

F91はフィンが多いです。

CIMG0020.jpg

右スカートを展開するとビームサーベル

CIMG0026.jpg

左スカートを展開すると予備のビームシールドが

CIMG0025.jpg

脚部スラスターが差し替えなしで展開

CIMG0028.jpg

後部スカートが跳ね上がります

CIMG0027.jpg

ビームバズーカのマウントラッチ

CIMG0032.jpg

2重関節で腕の可動はこのくらい

CIMG0029.jpg

肩内部の放熱フィンに干渉して腕はこのくらいしか上がりません

CIMG0030.jpg

フロントスカートが全然動かない+弾け飛ぶので、足が全然前に動きません。

重量に負けてこけます、酷評されてる理由がわかる。

CIMG0031.jpg

ヴェスバーは当然前に展開できます

CIMG0033.jpg

カバーを展開して、トリガーを引き出せばヴェスバー展開状態に

CIMG0034.jpg

久々にアクションフィギュアを触ったので上手く動かせないのかと思いましたが、貧弱な下半身ですぐこけるのが困りますね。

特にフロントスカートが弾け飛ぶのが欠陥レベルです、ハリソン機とかでこっそり修正するとかないですよね?

F91は地上戦より空中や宇宙戦がメインなので、浮かせて飾るのが本商品の意図ということですね。