グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

PS2 仮面ライダーカブト




久々にゲームをやりました、それは「仮面ライダーカブト」!何故かって?

やさぐれ兄貴が使いたいからですよ!!


http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_kabuto/
隠しキャラなどの情報はこちらから!

内容

毎年恒例のライダー格闘ゲーム、時期的にはありえないキャラも参戦し作りこみ度は半端ではない!!
内容も歯ごたえがあり難しい、本当に子供向けゲームかこれ?

・バスターモード
カブトを使って原作を追体験していく「カブトモード」、カブト以外のライダーを使う「ライダーモード」、ワームで戦う「ワームモード」の3種類。

・バトルモード
入手したキャラを使って無差別バトルをします、1対2で強敵だったら泣きましょう(笑)

・フリーバトルモード
基礎練習はここでしましょう!

・サバイバルモード
1人プレイだと最高100人まで、2人プレイだと負けるまで戦い続けれます。
入手アイテム「サバ味噌」「豆腐」「トロピカル ラ・メーン」トロピカル ラ・メーンには笑いが止まらんわ!!

各キャラプレイ感想

・カブト
平均的なバランスキャラ、天道総司のような華麗な戦いぶりをするには熟練が必要…かな?
ライダーキックが外れるとかなり恥ずかしい…

・ザビー
矢車、影山、加賀見の3タイプがある模様。
矢車verはバランスが取れて即効性が強く初心者向け。

・ドレイク
射撃も格闘もOKで慣れればかなり扱いやすい、遠くからの攻撃ばかりは外道です。

サソード
正直言って扱いにくい…これでは頂点にたてませんよ?

ガタック
ド派手なプロレス系と剣を使った接近戦の2種類が使用可能、マスクドのダブルバルカンは使い勝手抜群です。
これもライダーキックが外れると相当情けない…

・ハイパーカブト
使いにくい…パーフェクトゼクターなんていらない!

キックホッパー
「どうせ俺なんてぇ…」やさぐれ兄貴です!
使用技が全て蹴り技で動作が少し遅めですが個人的に使い勝手は抜群、必殺のライダーキックはコマンド入力で強力な最高4連続キックに変化!!

・パンチホッパー
「汚してやる…太陽なんて…」やさぐれ弟です。
使い下ってはそこそこ、必殺のライダーパンチは使い勝手最悪です。

・ヘラク
バランスキャラ、頭突き最高!

・ケタロス
攻撃が全体的に荒っぽい、負けたときの「ZECTに栄光あれー」が『ハードゲイです、フォー!!』にしか見えません(笑)

コーカサス
かなり渋い声です、なんで声優は格闘家の武蔵じゃないんでしょうねー?
技は空手系で1発1発のダメージが重い、敵に回ったらかなり嫌です。