グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

S.U.G.O.I=スゴイ!? レイズナー




















部屋の掃除をしてだいぶすっきりしたのでようやくレヴューできますよー!
コトブキヤレイズナー、高級感溢れる完成品系は初めてなのでドキドキしました!

解説

コトブキヤが送り出す新カテゴリー=S.U.G.O.I=
=Super.Ultimet.Great.Original.Item=
無理矢理訳すと「超究極偉大なオリジナルアイテム」?
「その名の通りスゴイ完成度スゴイ~を目指します!」あんまりスゴイとか連発されると腹筋にキツイのでやめてください!!

今年のレイズナーラッシュに巻き込まれる形で出たスゴイ商品、さすがコトブキヤだけあって塗装の精度が素晴らしいです!
・プロポーションは設定画よりのド○えもんスタイル、だがレイズナーだから許す!
・腕部は動力パイプごと差し込む形式で少し力を入れて押し込まないと抜けます。
パイロットのエイジは完全塗装済み、パームアクションも塗ってください!
・レーザーライフルは専用のアダプターを用いることでバックパックにマウント可能。
・ナックルショットはもちろん可動、腰を入れたポーズが決まります!!
・レーザーライフルが両手持ちしにくい…
・本編未使用のグレネードランチャーが付属、バックパックに装備可能です。

ACE2でのメイン装備でした、火力と射程を補う使い勝手の良さ…初使用ミッションが防衛ミッションだったのでいきなりゲームオーバーになったのが懐かしい…。

・同じく本編未使用のウイングユニットがバックパックにマウント可能、カッコいいですがなんか違う?
・スタンドが付属、意外としっかり作ってあって使い勝手抜群です。
・V-MAX後の各部放熱状態が再現可能、いいですね~

感想

買う気はなかったんですがレイズナーだからということで買ってしまった…メーカーに踊らされてるなぁ…でも満足です!
2月は超合金スペックか…今のうちにヨドバシのポイントを溜めなければ!!