グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

群雄【動】 宇宙戦士バルディオス

明日を救え、バルディオス~♪


バルディオスとの出会い~

小学校の頃デパートの玩具売り場に陳列されていたベストメカコレクションのプラモを見ていると奇妙なロボットが!(宇宙戦士バルディオス!?思いっきり顔がガンダムじゃん、パチモンロボットか!?!?)
当時大人の事情でガンダム顔でデザインせざるおえない状況を知らずにバンダイガンダムのバッタもんを売ってるもんだと思ってました。


バルディオスの衝撃の打ち切り~
爆笑問題のこれが太田のベスト100でのアニメ打ち切り特集(だったかな?)の中でバルディオスの名前が出てきてしかも第1位、その内容は人類が津波に巻き込まれて全滅する!(えええぇっ!?)
バルディオスっていったいなんなんだと混乱しました。

スーパーロボット大戦参戦~
新作スーパーロボット大戦Zに参戦!津波ENDはあるのか?明日を救えるのかバルディオス!?バルデイオスはこんなにバリってないぞ!!プレイヤー達の関心は深まっていく…。


商品紹介





塗装の精度は相変わらずの高クオリティです。 群雄シリーズで問題視されている設定画を重視するあまりの可動の制限はあまりなく予想以上に動きます。 腰アーマーがなんとかなればもっと大胆に動かせるんですけどねー。 オプションはパルサーベルと開き手、パルサーベル短っ!













スパロボ基本グラ風



後期合体決めポーズ



亜空間ビーム



サンダーフラッシュ



※これのみ腰アーマーを外して可動範囲を広げています。

飛行シーン



パルサーベル切りかかり







思っていた以上に遊べました、これなら明日を救える!?