グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

魁!!男塾闘志列伝















これぞ漢の一品!(!?)バンダイキャンディ事業部やってくれましたー!!
ブラインド系は毎回酷い目にあってあまり好きではないんですが今回はなんとか最小限の被害でコンプリート…

説明

ジャンプで連載されていた漢漫画「魁!!男塾」から商品化。
全5種+レアカラー1種で中身はソーダ味のガムとフィギュア、各キャラを簡潔に紹介した「民明書房」が付属で500円。

剣桃太郎

男塾一号生筆頭で主人公なのにもっとも謎多き漢。
剣の刃がポロポロ落ちやすいので接着したほうがいいかも。

富樫源次

「男塾の顔」の富樫です。
初期のギャグ編での荒行「油風呂」より立体化、これだけ差込用の穴がないので蝋燭の紛失注意。

J

アメリカからの留学生軍団から男塾に転校したボクシング野郎。
手に握ったマグナムスチール製のメリケンサックは赤石の斬岩剣をも割る威力。
これが一番軽くて見分けやすいです、塾長を狙って見事にダブリました。

赤石剛次

男塾二号生筆頭でバトル編以降の塾生達のまとめ役であり驚異的な強さを誇る。
一文字流斬岩剣がでか過ぎて撮りきれません。
これだけダブリ被害を抑えるためばら売りショップで600円で入手。

江田島平八

「わしが男塾塾長江田島平八である!!」
EDAZIMAがあと十人いれば戦争に負けていた他様々な伝説を持つ塾長
軽いのかと思ったら着物が一体成型な分重いです。

レアカラー

剣桃太郎の驚邏大四凶殺での白ラン姿がレアカラー。
台座に塗装が追加され専用の民明書房解説書が入っていてただのレアカラーではないお得感があります。

感想

出来も塗装も満足、あえて言えば目の塗装に力をいれてもらいたかったなー