グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

食玩リペイント GUYS SEA















テスト前なのに勉強に無気力で大ピンチのタクヨです。
必修科目が多いのにどーしよーあーもぉー!!

解説

近所のスーパーを物色してたら食玩メビウスマシン2が揃ってたのでGUYS OCEAN用にリペイントしました。
久々の塗装で薄め液をあまり使わなかったので雑になってしまいました。

シーウィンガー

メビウス本編に登場したGUYS OCEANの高性能戦闘機、ファイヤーシンボルで派手なGUYS JAPANと違い黒とブルーの落ち着いた塗装。
水深100メートルで潜行可能だそうです。

シーローダー

「シーウィンガーがあるならこれもあっていいじゃないか!」というオラ設定の元シーウィンガーを参考に塗りながら配色を決定、ファイヤーシンボルがなくなるだけで随分地味になるなぁ…

シーブースター

[~があるなら…」と同じ理由でリペイント、オレンジの部分はアクセントで水色に変更しました。 これなら水中でも行動できるかも?

合体形態

海だから名前は「シーオクトパス」「シーリヴァイアサン」「シーマーメイド」「シーポセイドン」あたりかな?
3機合体で「シー~ダイバー」ってところですかねー?

比較

左からメビウスマシン1、メビウスマシン2、リペイントです。
印象変わるなーやっぱり。