グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

コンバージ 仮面ライダー 仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム レビュー

『ハザードオン!』

『ラビット!』『タンク!』

『スーパーベストマッチ!』

『ガタガタゴットン! ズッタンズタン! ガタガタゴットン! ズッタンズタン!』

『Are you ready?』

『アンコントロールスイッチ! ブラックハザード!』『ヤベーイ!』

最近文章ばかりだったので、久々にフィギュアのレビューしたいと思います。

コンバージ仮面ライダーの、仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォームです。

箱裏面

視聴者&戦兎がトラウマになった、初変身時のストーリーが書かれています。

IMG_1622.jpg

中身

台座以外は組立済みです。

IMG_1623.jpg

正面

今までのビルドと違う、鋭角的なデザイン。

属性の目の部分以外が漆黒になった、破壊兵器を思わせるヤベーイ感じが伝わります。

IMG_1624.jpg

サンプルと違い、ラビットとタンクの目の部分が艶消しになっています。

単なる成型色だけでなく、部分部分で黒鉄色の塗装が施されています。

IMG_1625_20201029154656555.jpg

上半身と下半身

腕がロール可動します、胴体や肩の部分も黒鉄色の塗装済み。

ビルドドライバー部分のフルボトル、ハザードトリガー、グリップ部分も彩色済みです。

ブーツ部分も黒鉄色の彩色済みです。

IMG_1626.jpg

側面

ドライバーのベルト部分も黄色い彩色済み。

耳のアンテナ(?)も黒鉄色で彩色済みです。

IMG_1629.jpg

背面

ドライバーのベルト部分の彩色は省略されていません。

よく見ると頭部ラビット側のパーツが、シルバー彩色されていますね。

IMG_1627.jpg

多少サンプルと違うのは残念ですが、創動シリーズのように、ただの黒一色ではなく、黒鉄色の彩色が施されているところに拘りを感じました。