グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

装着変身 仮面ライダーBLACK&BLACK RX





















ぬぉぉぉ…最近バイトが忙しい!勉強で帰りが遅い!数学わからん!プログラミングわからん!眠たい!!などと思っていたら全然更新できてません!!!!!!
このままではいかんということで更新します、まだまだいじってないものもあるんで載せないと…しかしテストがー!!

給料日前の先週この2つを買って給料日前に金が底をつく非常事態に陥りました!でも欲しかったんですよ!

解説

・今回からは商品仕様を変更、頭を差し替え式に目立っていた胸アーマーのヒンジを極力目立たないような形にしたそうです。
・顔 いつもなら笑いたくなるほど似てない素顔ですがなかなかにてるんじゃないでしょうか?
・色 BLACKは黒色なのにRXは何故灰色!?確かに黒というよりは濃い灰色っぽく見えたけどこれでは仮面ライダーGRAY RXですよ?
・可動範囲が思ったより狭いのでちょっとポーズが取りにくいです、これが装着変身の仕様なら仕方ないです。
・RXのリボルケインは発光状態とただの棒の2本付属、光ってる分だけでいいですけど。
・首 後左右に動きますが前に全然動かない…

可能な限り再現!必殺&名乗り(実際こんな風に聞こえます)

「へぇんしぃんっ!!」
仮面ライダーァブルァック!!」 「俺は太陽の子、仮面ライダーブルァツ!アァーエックッ!!」
『キングストォーンフラァッ!!』(キングストーンフラッシュ)
ここからBLACKの技
「ライダァーチョップッ!!」
「ライダァーッパァッ!!」 「ライダァーキッツ!!」 (効果の為ワザとブラしてます)

ここからRX
空中宙返り→「アーェッキッツ!!」 (RXキック)
リボルケインッ!!」「ウオォォッ!!!!」

もしもの合体技

折角リボルケインが2本あるのでWマジンガー風に『ダブルリボルケインッ!!』
「ライダァーキッツ!!」「アーェッキッツ!!」

感想

BLACKとRXが好きな人は買いです!角度にさえ気をつければ十分カッコよく見えます。
ロボライダーとバイオライダーは出さないんですかねー、もしや別々に売って「仮面ライダー世界に駆ける」を再現せよと?

しかしバンダイ…RXに普通のライダーキックをさせた写真をパッケージに使うとは…

久々の更新なのでフラストレーション大爆発の暴走更新となりました、以上!!