グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ガシャポン 原色昆虫図鑑?改訂増補版






このシリーズ、第2弾から存在を知ってしかもほとんど売り切れ状態という悔しい思いをしていたんですが改訂版として第1弾が再販されるという最高のチャンスをものにしました! 200円でこの出来は凄いとしかいいようがありませんねー

オニヤンマ(雄・雌)

単なるカラバリではなく別造型というのが神レベルですね、オニヤンマ。
ここら辺では見る機会があるはずがないのですが学校にいるときに地震があると何故かオニヤンマが飛び込んでくるという珍現象に見舞われてビックリします!ゴキブリかと思いますよ…

ニイニイゼミ

クマゼミの鳴き声に混じって聞こえる小さなセミ、意外とすばっしこいので苦労します。
高校のときに「これが更に脱皮してクマゼミになるんだろ?」と言われてひっくり返りそうになりました、いくら虫を知らんといってもそりゃ酷すぎるぜ!

スズメバチ

これは怖い!大抵は「たかが蜂だろ?」と不安をあおらせないために平静を装ってますが嫌いです怖いです! しっかし本物と見間違うぐらいの造型と色ですねー

ナツアカネ

通称アカトンボ、夕方に群れで飛び回ってる姿は美しいの一言

タマムシ

一度は現物を拝みたい虹色の昆虫、綺麗ですねー羽ばっかりを使った国宝「玉虫厨子」が作られたのも頷けます。