グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

可動フィギュアに挑戦






今年の夏休みは今までやらなかったことにチャレンジしてみようと思っています。
ということで固定フィギュアに関節を仕込んで可動できるようにしてみました。

このロボット「エルドラ?」については下の記事で紹介しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/cuffs616/32657689.html
http://blogs.yahoo.co.jp/cuffs616/34956909.html

手順は
1 部品単位で関節を切り離して細かい部分まで削る
2 ピンバイスでおおまかに穴を開けて市販の関節との微調整
の繰り返しです。

写真右が加工前、左が加工後です。身長が少し伸びて前のめりになってしまいました(笑)
結果ですが腕がほとんど動かないのが反省点です、これは肩も関節を仕込んだほうが良さそうです。