グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

いつもとは違う方向性のイラスト


今まで硬派なイラストばかり描いていたので今回はやんわりとした感じで描いてみました。
素材のキャラは「かりん」というマンガのサブ主人公「雨水健太」です。

主人公かりんの吸血鬼なのに鼻血を吹いてしまう(増血)特異体質を知ってしまいそれをフォローする役割をしながらだんだんと仲が近づいていく…という感じでしょうか? 
言ってしまえば増血鬼と人間のラブコメですね。

硬派なマンガばかり読んでいた自分にはとても新鮮で、楽しく読んでます。

今回のイラストはかなり苦労しました、普段から濃い系ばかり描いているのに真逆の線が細いのと絵がシンプルすぎてなかなか上手くいきませんでした。 途中からエアブラシに変更して描いて上手くいきましたが作業時間は通常の3倍かかりました。