グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

シャア専用ザズゴググング



いやー久々の更新ですねー、最近連休ボケやら提出物やら寝不足やら小テストの勉強でダウンしてたんです、すみません

話は変わって、これを見て「懐かしい」と思ったあなたはボンボン通!
この謎の合成宇宙人みたいなMSはシャア専用ザズゴググング(読みにくいなおい!)は4体に分裂したシャアMSがガンタンクに欠点を馬鹿にされ1つにまとまったというとんでもない設定のキャラクターです(嘘だと思う方は講談社SDガンダムフルカラー劇場2巻を参照)

頭と胴体はシャアザク、両腕はズゴック、後頭部のトサカはゲルググ、両耳(?)はジオングです。
ガシャポンをベースに改造中なんですが、ある問題が…。
両腕のズゴックはだいぶ前に捨ててしまったのでホビーショップの中古を買いに行ったら量産・専用共に高い!商品化に恵まれていないのを恨んで買いませんでしたが腕がないとザズゴググングが出来ません。

パーツをおおまかにバラしてデザインナイフで切り刻んで、パテで強引に接着した途中状態のしろものですがちゃんと完成させるので気長に待ってください。

しかしジオングは最初期の製品だけあって塩ビが固くて中々刻めません!