グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ハト


大学に行くバス待ちをしていて、持参した小説を読むにも飽きてきたので周りを見渡していたらハトがいました。 たまには動物観察もいいかと思いハトの行動を見ていて色々発見をしました。

・ハトには茶色の羽をしたのがいる!
へー、ハトにも茶色の羽のがいるんだ、もしかして発情期で羽が抜け変わったのか? 
他のグレーの一般的なハトに尾羽を思いっきり広げながら迫っていたのを見るとオスか?

・地面で日向ぼっこ!
1羽のハトが地面で鳥が卵を温めるポーズで日光浴していました。 
ハトって卵産んだっけ?鳥だから産むはずだよな?
その日光浴も茶バトの接近アタックの前に中断せざるおえなくなり逃げてしまいました。

とりあえず今日発見したのはこの2つ(色々じゃねー!?)

写メのハトは帰りにこっそり撮影したものです。 茶バトは残念ながらいなかったのですが明日は早目に出て茶ハト撮影を狙ってみようかな?