グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

ウルトラ怪獣劇画(ギガ)






お世話になってる各ブログの皆さんも続々公開しているこのシリーズ、ウルトラ怪獣名鑑が帰ってきたウルトラマン以降のシリーズを加える為(?)ボリュームアップして登場しました。

その1 ウルトラマンより「怪獣無法地帯」
ウルトラ怪獣として人気の高いどくろ怪獣レッドキングウルトラマンがトドメの岩石落としをする名シーンから立体化です、げっそりしたAタイプの顔も精密に再現しています。

その2帰ってきたウルトラマンより「必殺!流星キック」
ウルトラマンが4話にて早くも完全敗北する衝撃のストーリー、ビデオで見てかなりショックを受けました。 
「全ての光線を跳ね返されるバリヤーを突破するにはバリヤーを飛び越えるジャンプ力が必要だ!」怪我を押して丸太をかついで特訓したウルトラマンは見事にバリヤーを飛び越え怪獣を倒したのだった。

その3ウルトラマンAより 「死刑!ウルトラ5兄弟」
ウルトラサインに呼び出されたウルトラ5兄弟、呼び出された理由がわからないままゴルゴダ星に足を踏み入れた兄弟の前には自分たちの名が刻まれた十字架があった。 
戸惑っている内に強力な冷凍ガスが降り注ぎ瞬く間に体温とエネルギーを奪われる5兄弟、ウルトラマンは寒さに弱いのだ! Aだけでも地球に逃がそうとウルトラチャージでエネルギーを送った4兄弟は十字架に引き寄せられ磔になってしまう。
ゾフィーではなくウルトラマンが平手打ちする姿が衝撃的でした。

うーん、贅沢な悩みですがAVSエースキラーが欲しいです!