グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

5体合体っ!エルッ!ドラッ!ファーイブッ!!



アニメ「ガン×ソード」に登場した5体合体ロボットです! シークレットだったのですが一番重そうなものを選んだらいきなり出ました、かなりラッキーです!!

パイロットはかつて勇者と呼ばれていた爺さん4人組で、 '''60代になっても勇気を忘れない''' 熱い人たちです。 

初登場の第3話では不完全なエルドラ?の状態で戦っていたため大苦戦、最終形態エルドラ?になる為には今は亡き女性パイロットの乗った背中のウィングが合体しないとエネルギー不足で必殺技が決まらないのです。 左腕を破壊されながらもなんとかエルドラ?に合体して必殺パンチで勝利しました。
後に合体機能やローラーダッシュを無くしたものに改造されるのが残念ですね、カッコイイ要素が…

演出が勇者ロボシリーズにそっくりなのは演出担当の人がそのシリーズに係わっていたからだそうです、熱いなー!