グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

「ヒヤツクシキ」って何ですか?


補習の帰りに電気屋さんで「プラモを買うぜ!」と意気込んで玩具コーナーを回ってました。
さすがに年末、お年玉特価という形で最近出たばかりのプラモが4割引なっていたりしていいなと思いながら見ていると明らかにおかしな広告商品名が…「ヒヤツクシキ」な、何?目をこすってもう1度見てみましたが何度見ても「百式」の商品名が「ヒヤツクシキ」(ヒャクシキだろ!!)となっていました。
宣伝効果は抜群ですがいくらなんでも酷すぎっす!
カメラ持ってなかったので連れに写メで撮ってもらいました。 
ちなみに今回は結局プラモ買いませんでいた(笑)