グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

第4弾完成!遂に揃い踏み、ディアッカ搭乗機コンプリート完了!!








とうとう完成しました!

今回のザクファントムは最初は缶スプレーで塗る予定だったんですが今まで全部が筆塗りだったので今回も筆塗りで塗装しました。 今回の塗装で一番苦労したのがバックパックのブレイズウィザードで、赤色の塗り分けは特に慎重に行いました。

当然他のザクシリーズとの装備の交換も出来るのでコミックボンボン版のみ登場のレアなディアッカ専用ガナーザクファントムも再現できます。 流用もとのコレクションシリーズの可動部分が狭いのでなんチャってポーズになってしまうのが惜しいです。(ザクウォーリアもHGシリーズにするべきだったかな?)

今回プラモのディスプレイスタンド飛行用が手に入ったので宇宙空間での射撃ポーズも出来ます。

4体のディアッカ専用機の揃い踏みです。 今まで具体的な目標を持って作ったことがなかったので今回は楽しいプラモ製作になりました!

次は相方のイザーク搭乗機を作ろうと思ったのですが、その予定を打ち砕く真の「漢」ロボが手に入りました! それは………