グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

HGUC ガンダムMK-Ⅱ ティターンズカラー ガンダムマーカーメタリック塗装

今回は HGUC ガンダムMK-Ⅱ ティターンズカラーを作りました。

ガンダムマーカーを使用して、メタリック塗装しています。

 

 

 

 

製作工程はTwitterのタイムラインに載せています。

 

240番~1000番で表面処理、ヒケの処理、プラバンや瞬間接着パテで肉抜き穴梅をしています。

コトブキヤのパーツを使い、ディテールアップに挑戦しました。

 

 

塗装レシピは

濃紺 メタリックダークブルー

黒 メタリックブラック

グレー ヘビーガンメタリック

赤 ロイヤルメタレッド

黄色 レッドゴールド

緑 メタグリーン

 

基本的にメラミンスポンジを使用した塗装ですが、塗装困難な箇所は筆塗りや爪楊枝など使い分けています。

塗装後に剝がれやすい箇所は、ミスターハイコーティング2を塗布しています。

 

 

脚部のシリンダーにゴールドでワンポイント塗分けしました。

スカート裏は0.5mmプラバンで塞いだ後にディテールアップパーツを貼りました。

足裏は肉抜き穴を埋めすぎてモールドの彫り直しが困難になったため、ディテールアップパーツを貼りました。

ライフル、バスーカはモナカ割だった為、合わせ目処理をしました。

 

アクションポーズ

 

ガンスタにも投稿しています、一時デイリーランキングにも入りました。

たくさんのいいね!を頂きモチベーションアップになりました。

gumpla.jp

久々にガンダムマーカーのメタリック塗装をして楽しかったです。