グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

マスコレ ガンダムヘッドコレクション Vol.1

 仮面ライダーでおなじみのマスコレに遂にガンダム立つ!

 ラインナップは現在放送中のガンダムAGEを全面に推しだした、好みの分かれるラインナップになっています。

自分も正直言って初代ガンダムが入ってなければスルーするところでした、初代ガンダムを手に入れることを…

強いられているんだ!(集中線)

ガンダム

言わずと知れたファーストガンダム、一番重いのを引いたら発光台座つきでした。

CIMG0146.jpg

ガンダムAGE-1

発光台座を使うとカメラアイと額のAマークが発光しちょっと得した気分になります。

CIMG0148.jpg

Gエグゼス

ガンダムとAGEシステム不要論を決定づけた町工場製の特注モビルスーツビームサーベルを量産して配布すればいいんじゃないかな。

CIMG0147.jpg

ジェノア

異能生存体ラーガンの乗機、やられキャラながらも地味に踏ん張ってるのが印象的。

CIMG0149.jpg

いくらガンダムでも1弾で滑れば続きはない、ということでVol.2の発売が不安です。

2弾を出すならライダーやウルトラマンみたいに各シリーズから分散してラインナップしてください。