グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

歯の神経除去…

先日奥歯を噛んだらいきなり割れちゃいました…。

歯医者に行くと担当医が、 「これだけ割れた範囲が広いと穴埋めじゃカバーできないんで今から神経抜きますね!」  

歯の治療は力んだら負けなので麻酔が効いてだる~い気分のなか処置が始まりました。
ぼ~っとしながらも削ってるような音は確実に聞こえてきて「この担当医やけに乱暴だな…いつ歯の神経抜くんだ?」などと思いながら20分程度すると治療が終わったらしい。

いつ神経抜いたんだ?と思っているとレントゲン写真と表面の写真を見せられて愕然…。

歯に3箇所も穴を掘られてる!!


とりあえずカサブタが出来るまで2週間様子を見るそうで、痛み止めなどを含めて治療費約5000円…歯に被せ物をしたり後数回治療残ってるみたいなので治療費がいくらかかるかとても心配だ!後期の就活に向けて現在13万貯蓄があるけどどんだけ放出する羽目になるんだろうか…。

疑問に思ったこと、奥歯の神経を削除したのはいいけどその神経に繋がっていた部分の奥の神経は腐らないんだろうか?