グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

昆虫の写真を撮ってきました~ その2






今日は予定外の頼まれごとがありそのついでに見つけた昆虫(一部除く)の写真を撮ってきました。
よく見渡せばここら辺もまだまだ捨てたもんじゃないと思いました!

モンシロチョウ

キャベツの周りにいっぱいいる青虫の正体モンシロチョウ、真っ白な羽が綺麗ですねー。
・オス・メスの見分け方 紫外線を当てたらオスは羽が全体的に黒色に見えるそうです。

シオカラトンボ

意外と一般的ですが最近ちょっと見かけなくなってきました、黄色のシオカラトンボもいるんですよ。

ジャンボタニシ

これは…あんまり好きじゃないですねーどんどん増殖してる輸入もののタニシ。ピンク色の卵が気持ち悪いです。

ジャノメチョウ

羽に目玉みたいな模様のついてるのが特徴です、たまに見かけますねー。

ミノムシ

これは最近全然見かけなかったんで夢中でシャッター切りました、ミノをつまむと中からガの幼虫が出てくるのが面白いんですよ!