グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

基礎ゼミで製作したLED点滅灯


今日の基礎ゼミは点滅回路の製作でした、最近電気回路を組んでばかりでムラムラしてたんですが今日は楽しめました。

解説の通りに組んでいったら配線だらけでゴチャゴチャになりひとつひとつ確実にこなすほうにチェンジしていったらなんとか目標の回路が組めました。

今度はハンダ付け作業、ハンダ付けは中学の時にドジを踏んで軽く火傷して以来嫌いになっていたのですが四の五の言ってられない状況なので手をプルプル震わせながらやっと作業が終わりました。

乾電池を繋いだら見事に赤と緑が交互に点灯!やった成功だ!!作業開始から出遅れ気味だったのですが思っていたよりも早く完成してよかったです。