グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

1日で2度の人身事故による足止め!

今日は朝から不運の兆候が出てました、めざましテレビの朝の占いで最下位!「ドタバタに巻き込まれそう」こういう風な結果に限ってよくあたるんです!

大学も終わり久々に気分爽快だったので「ヨドバシカメラに冒険だ!」と思っていたら駅の『ダイヤが乱れています』との表示が「何ぃー!人の楽しみを邪魔する気か!?」と思っていたらちょうど急行が着いたので乗り込む、アナウンスによると人身事故があったらしい…徐々にスピードが落ちていく急行…ダイヤの乱れ調整で信号に止まる…動いた…100メートルもしたらまた止まる…イライラしてはいけないと思いながら窓を見ていたら普通が急行を追い抜いていった…『オィィィィイッ!!急行より普通のほうが速いなんておかしくねっ!?』とまるで銀魂の銀さんみたいに心の中で叫びながら10分後ようやく駅に到着、機嫌直しにヨドバシカメラに行きました。(戦利品は後日公開します)

8時前に快速に乗り換えてからはウトウトしていました。(もう少ししたら起きないといけないかな…)と思っていたらいつまでも発車しないので不審に思っていると車内アナウンス『○○駅で人身事故が発生しました、ただ今運転を見合わせております』『……オイィィイィィッ!!今日で人身事故2度目だぞ!?しかもその駅って降りる1つ手前の駅じゃねーかオイィィィイィッ!!』ご飯も食べていないのですっかり思考が狂い始めた自分、とりあえず家に電話、今月は絶対に携帯代はケチると決めていたばかりなのにこの災難! その後携帯でブログに記事を送信する(今人身事故がおきたというのは間違いで実は30分前におきたそうです、スミマセン)

仕方がないのでまたウトウトし始めると電話が…兄貴からだ「おい、今からダチの車乗せてもらうから新幹線のホームまで来い!」 (フハハハハ、運は自分に向かって傾いてきたかぁ!?)と思いながら車で帰りました、いつもより2時間も遅い帰宅、ご飯に思いっきりかぶりつきました。

以上勢いで書いた今日の災難のまとめです、1日に2度も人身事故に遭うってどれくらい珍しい確率なんでしょうか!?