グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

THE 地球防衛軍2

2000円という低価格ながら5~6000円級のゲームにも引けをとらないと前作から評判だったTHE地球防衛軍の続編を買いました。 

2になってからはボリュームが大幅アップ!画面の美しさ(特に夕日)には驚きます。 

そして前作の倍のステージ数、パワーアップしたインベーダーの勢力!巨大グモやダンゴムシロボット、超巨大ムカデ怪獣。まだまだ敵はたくさんいます。ダンゴムシ嫌いの俺にとって、物凄い勢いで突撃してくるダンゴムシロボットは最大の恐怖でした。 

これですべてが終わったと思った矢先にそれは序章で本当の敵が現れたときは驚きました(その後は最終ステージまで地獄だった)。

そして最終ステージ、約2~3時間を費やしてクリアしたときはこれで本当に終わったと清々しい気分になりました。(でも一番簡単なレベル)

是非1度プレイしてみてください!