グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

バンダイ フィギュアライズスタンダード 86 レーナ

初めて美少女プラモに挑戦しました。

現在放送中のアニメ86(エイティシックス)に登場、白銀の髪と瞳を持つ美少女指揮官レーナです。

ガンプラ以上の色分けの少なさに悪戦苦闘しましたが、世界で一つだけのプラモデルが完成しました。

CIMG0006_202105282147104b7.jpg

原作や設定を調べないでアニメを観てるので、パッケージの説明を参照してください。

前線で人間扱いされずに戦う86部隊と、同じ人間として積極的に交流を図り、気持ちを知ろうとする生真面目な少女です。

CIMG0008_202105282147135fa.jpg

髪の塗装はガンダムマーカーのシャインシルバーです。

CIMG0009_20210528214715129.jpg

CIMG0010_202105282147166ae.jpg

CIMG0012_20210528214719cf6.jpg

表情は笑顔、真顔、怒り(指揮)の3種、目はデカールです、ズレて福笑いにならなくてよかったです。

唇部分はリアルタッチマーカーの赤で塗装しました。

CIMG0011_20210528214718b11.jpg

CIMG0019_202105282147280ef.jpg

CIMG0020_20210528214730db7.jpg

腕章はモールドが一切なかったのでシールを貼りました。

他にもモールド一切ない部分や、色分けが難しい部分はシールで妥協しています。

CIMG0013_202105282147210db.jpg

金色の塗装はガンダムマーカーのレッドゴールドを使用、セット売りのみでばら売りはありません。

CIMG0014_20210528214727cdd.jpg

CIMG0015_2021052821472809a.jpg

ちなみに下着は黒です。

CIMG0018_20210528214728f07.jpg

オプションでバインダーが付属しています。

CIMG0021_20210528214731f1e.jpg

今のところ椅子に座ってモニターと通信を介して指揮を行っていますが、こんな立派な指揮ポーズをとる場面は出てくるのでしょうか。

CIMG0022_2021052821473367b.jpg

パーツ組み替えで防止の着脱もできます。

CIMG0024_20210528214736fed.jpg

輝く銀髪とアホ毛、後ろ髪が可動する都合で凄くモールドが目立ちますね。

CIMG0025_2021052821473884e.jpg

CIMG0026_202105282148026c6.jpg

帽子のつばを持つ為の交換手パーツが付属。

CIMG0028_20210528214804092.jpg

CIMG0031_20210528214805171.jpg

色々ポーズ集

美少女フィギュア自体滅多に触らないので、試行錯誤してます。

下半身は硬質パーツのスカートでほとんど動きません。

CIMG0017_202105282147285e5.jpg

CIMG0041_202105282148224c9.jpg

CIMG0042_20210528214823ffa.jpg

CIMG0023_2021052821473540c.jpg

CIMG0033_20210528214810294.jpg

CIMG0034_20210528214817bc0.jpg

CIMG0036_20210528214818bc4.jpg

CIMG0038_20210528214820539.jpg

ビンタのつもりです。

CIMG0039_20210528214820aa6.jpg

CIMG0040_20210528214822337.jpg

平和が来る日を信じて。

CIMG0043_20210528214825af7.jpg

以上、フィギュアライズスタンダード 86 レーナでした。

ネタバレ防止か一部シール、デカールやブーツの部品をお好みで使用してくださいとなっています。

更に過酷な運命や昇進でデザインが変わるんでしょうか?