グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

Twitter疲れでやめたい人急増中について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100815-00000000-jct-sci

Yahoo!の記事でTwitterに疲れてやめたい人が増えているという。

自分がつぶやいたことに誰も反応してくれない、フォローが増えない。

自分も知り合いに勧められて始めてみたけど、数か月たったら馬鹿らしくなって一時期本気でやめたいと思った。

価値観の変化や、人の行動を追うのに疲れたからだ。

今ではもっぱら一人暮らしの気分を紛らわすためにTwitterを独り言をぼやくために使っている。

誰も見なくても、返事がなくてもいい、つぶやくだけでで気分が紛れるからだ。

Twitterは確かにビジネス方面にも使えると思う、自分が出品しているオークションの宣伝にはもってこいだ。

だがアフィリエイト関係では未だに収入ゼロ、安易に流行にのって始めるのもいいけどTwitterを使う意義を見つけないとすぐにダレてやめると思う。