グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

麻疹の抗体検査

最近また増え始めた麻疹、自分が通ってる大学でも休講になりました。

成績配布の時に麻疹の予防接種を受けた証明を添付する書類をもらった時に「あー、一応抗体検査を受けといてくださいね」といわれました。

今日はバイトが休みだったので抗体検査に行くと…人多いなー…。

順番が来て血液検査のた為に注射をしました、注射が上手い人みたいで一発でやってくれました。

しばらくして会計の為に受付にいくと

今回は2500円になります、一週間後に検査結果を聞きに来てください」


(なっ!?高っ!!)


なんで血液採取だけで2500円も取られるんだよ!?学校と病院つるんでるだろ!!