グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

リボルテック コンボイ&ウルトラマグナス













リボルテック第9弾は「トランスフォーマー」より初代コンボイジャイアントロボが登場しました。
ジャイアントロボはあんまり興味が無かったのと同時発売のフレンドショップ限定ウルトラマグナスと並べるために今回はコンボイにさせていただきました。
トランスフォーマーはあんまり知らないのでウルトラマグナスが一体どちら様なのかよくわかりません。

今後はダンガイオーガイキングか…ガオガイガーとかバイカンフーとか出て欲しいな…

解説

もはやお馴染みリボルテックの第9弾。
今回はクセが強いのでポーズをつけるのに少し手間取ります。
・メタリックな塗装が美しい、ウルトラマグナスはパールがキラキラー
・ボーナスパーツとして共通で銃と指差し用指、開き左手が付属。
コンボイにはマトリクス、ウルトラマグナスにはコンボイとの握手用の手と白色リボルバージョイント10個がついてきます。
・想定外のミスがあったようで仕様変更の説明の紙が封入、こういう配慮は嬉しいです。
・とにかく動かして動かして遊び倒せ!
リボルテック通信によれば今回の一番のポイントはズバリ『変形しないこと!!』得意げに言われると腹が痛いです!

感想

マジンカイザーが武器がたっぷりだったのでちょっと物足りないかなー…あ、マジンカイザーレヴューしてない(爆)
相変わらずのダイナミックなポーズが楽しい、トランスフォーマーファンにお勧めです!