グゥレイトタクヨの漢塾3

多趣味のブログです、最近はプラモの紹介が多いです。

タクヨの自転車修理!!





昨日から自転車の車輪止めのボルトが片方外れていたので学校帰りに自転車屋へ。
ところが…無い!店が無い!荒地になってるそんな馬鹿な!?と焦っていると看板が「現在リニューアル工事中です○○広場に仮店舗あります」
なーんだと思い○○広場に行くと…うん?店に明かりが点いてないぞ!?店の前に張り紙が「今月は15日(火)は定休日です」今日じゃねぇか!ふざけんじゃねーっ!!
仕方なく近くのホームセンターに自転車の部品を買いに行った。(何故ならそのホームセンターは自社ブランド自転車を売ってるからです)
念には念を入れて2セット部品を買って帰った(2セットで400円はちょっと高いよ)
工具箱からスパナを取り出したら全然形が合わない。仕方ないので1番大きい挟む大きさを決めれるスパナで修理した。3分足らずで終わった。修理に持っていく必要無いじゃん…。
自転車修理のために約1時間を時間を無駄にした。ただでさえ眠いのに余計に眠気が酷くなった!